space &<スペース アンド>、オープン!

❚ Please,share!



昨日は『space &』のお披露目会でした!
総勢100名近くの方にご来場頂き、一夜明けた今でも驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。



たくさんのお花、お酒、お菓子、愛のこもったお手紙、
そして皆さまの楽しそうな笑顔を「これでもか!」というほどに頂戴しました、本当にありがとうございます。それから、多忙極まりない中、乾杯の挨拶を快く引き受けてくださった、株式会社まちづくり八王子・鈴木一弘社長、胸アツなスピーチをありがとうございました。





0426 spring garden 2Fに位置するこの場所は
もともと『マニズポート』としてマニさんが使っていた場所。



2017年12月16日をもってマニeカフェは噴水ビルを卒業しましたが
私は思い入れのあるこの場所を離れることがどうしても出来ませんでした。



思えば、マニeカフェで働いてきたこの2年間は正に怒涛。
驚くほど多くの出会い、経験、学びを頂きました。マニさん、そしてマニeカフェに足を運び、多大なる愛をもって接してくださったたくさんのお客さま、本当にありがとうございました。



八王子というまちに深く関わるようになって、およそ2年。
多くの方のご縁、ご厚意、ご協力のおかげで今の私が存在しています。まだまだ未熟な私ですが、新たなスタートを応援して頂けると有難いです。



これからは、スペースの名前の通り、たくさんの人たちを繋ぐ「&=“と”」としての役割を担えるよう、また、まちにとって非常に重要である『コミュニティ』の場所をつくっていけるよう、精進していきたいと思っています。



お祝いのメッセージをくださった方々へのお返事はこれからゆっくりさせて頂きます。遅くなってしまいすみません。



改めて、本当にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い致します!